ヤフオクで高額落札される方法について色々調べていると基本的な所から技術的なところまで、沢山のコツが紹介されています。
そのため、ヤフオクで、高額販売されるために調べた情報を紹介します。
どんな商品を出品すると良いのか。
ヤフオクで出品する商品は基本は自宅で必要なくなった物などを販売します。
しかし、中国輸入転売のために中国商品を仕入れする際の方法は2通りあります。
① ヤフオクやアマゾンのランキングの中でよく売れている物をリサーチしてから仕入れる。
② 自分の得意な商品の中から何が必要なのかを探して仕入れる。
です。
①の場合には、”モノレート”と”オークファン”を利用して探します。
モノレートは、アマゾンの売れ行きの良い商品などを検索する際に使用します。
モノレートでは、カテゴリーでのランキング順位、最安値、出品者数、一定期間の中での出品者数の増減をチェックすることができます。
オークファンは、ヤフオクでの出品価格や落札価格を確認することができます。
オークションでの落札相場、開催中のオークション、ショッピング、海外サイトと比べた場合の価格差などを確認することができます。
また、落札相場の中では平均落札価格を確認することができます。
この2つを利用してオークションで何が売れるのかを探していきます。
モノレート→http://mnrate.com/
オークファン→http://aucfan.com/★オークファンを無料で使いこなしたいなら。★★オークファンをプレミアムで使いこなすなら。★
②の場合には、自分の今まで好きで行ってきたことを思い出します。
自分の好きなジャンルであれば、思い返すと何が人気があるのかなどを探しやすくなります。
自分がやってみて、こんな物が欲しかった。あんなものが欲しかった。かっこよかった。可愛かった。というものを思い出してリサーチすると良いと思います。
どちらの方法で商品リサーチを行ったとしても、自身がある程度詳しく説明できる様になる事が大切です。
そして、見出し、本文の両方で品物の魅力をアピールすることが出来れば、落札される確率が上がります。
商品出品期間を何日に設定するのか。
ヤフオクでの商品出品時には、出品期間を何日にするか選択することができます。
その期間は一番長くて7日間です。
自分の出品物を長く見ていて欲しいからという理由で、多くの人は出品期間を7日間にしてしまいます。
しかし、商品の出品期間を7日間にしたところで良いことは何一つありません。
理由① 7日間にすると自分の出品商品の鮮度が下がり、ページの後ろに埋もれていく。
理由② 期間を長くしたところでタイトルや説明、写真が良くなければ注目されない。
理由③ 商品の人気が高まるのは、落札締め切り時間が短くなってからだから。
この3つの理由のため、商品の出品期間は短めに設定する方法が効率が良いことが分かります。
そのため、商品出品期間は3日間が一番バランスが良いです。
3日間に設定すると、ページの後ろに埋もれることも少なくなり、落札締め切り時間が少ないスパン起こる、更にタイトルや説明が良ければ落札される可能性が高まります。
商品落札金額をいくらに設定するか。
落札金額は自分の利益が多く出る価格に設定したくなりますよね。
でも、あまりに高い金額では商品は落札されません。
では、どのようにして落札価格を設定するのかを紹介します。
①まず、前提として絶対にオークション形式での出品にします。
②ギリギリ利益が上がる金額を開始価格に設定します。
ここの価格が低いと、多くの人の目に留まりやすくなるため、お気に入りなどに登録される可能性が上がります。
③この値段で取引されたらラッキーだな。と思える即決価格を設定します。
即決価格は開始価格との差を大きくすることで落札競争が多く起こる事が期待できるため多くの人から更に注目されやすくなります。
この価格の設定の仕方が利益が上がりつつ、注目されやすい方法だと思います。
最後に
しっかりと、商品リサーチを行い、期間を設定し、金額を設定する。
これが、ヤフオクで商品が高い金額で落札されるために抑えるべき3つのポイントになります。
一番大切なところですが、意外と誰もが気づかないポイントではないでしょうか。
僕は、始めたばかりのためこれを全て無視した出品をしていました。
リサーチはある程度行っていましたが、出品期間は7日間、価格は即決価格のみ設定で結構高い値段で出品していたため、売れるわけないですよね・・・
本当に勉強すればするほど、無駄なことをしているなと反省するばかりです。
早速、全部商品ページを作り直します。