EXITの兼近大樹が24時間テレビのチャリティーランナー決定!心臓は大丈夫?

2022年今年の24時間テレビのチャリティーランナーが決定しました。
なんと今回走るのは人気お笑いコンビ EXIT の兼近大樹さんに決定しました。
今日放送されていた 「The 突破ファイル」の番組収録中に発表がありました。
兼近大樹さんは別のテレビ番組で心臓の疾患が見つかっていたこともあるため、そこについても紹介します。

目次

EXITの兼近大樹が24時間テレビのチャリティーランナーに決定!

毎年恒例の「24時間テレビ愛は地球を救う」の中で行われているチャリティーランナーに EXIT の兼近大樹選ばれました。
内村光良が MC を務める「The 突破ファイル」の番組最後に司会の内村から 「今年の24時間テレビのランナーは兼近です」と発表されていました。
番組内では、この中に今年のマラソンランナーがいるとMCの内村から告げられる驚きと緊張の展開となりました。
候補者として「出川哲朗、桂宮治、佐藤栞里、生見愛瑠、EXITのりんたろー、兼近大樹、錦鯉の長谷川雅紀、渡辺隆、王林」などが書かれたボールを、水卜アナが1個ずつ引く。
ひかれたボールの人が、ランナーだった際には、MCの内村の口から「突破」の一言共に発表する方法でした。
チャリティーランナーとして発表された後、
兼近は「 暗いニュースも多いふさぎ込みがちなこの時代に、お笑い芸人が頑張って走っている姿で、明るい気持ちを届けたい。 ふさぎ込みがちな世の中からEXITしてやろうと考えています。任せてください。」 と意気込みを語っています。
自信のお笑いコンビ名EXITと、コメントのEXITをかけている辺りにお笑い芸人の思いとセンスを感じます。

EXITの兼近大樹は心臓に疾患が見つかっているが大丈夫なのか?

EXITの兼近大樹さんは、2021年10月17日の自身のYouTubeチャンネルにて人間ドックの結果を発表する動画企画で、心臓に疾患があることが判明しています。
人間ドックを担当した専門員の先生によると、ブルガーダ症候群という心臓疾患でした。
ブルガーダ症候群は、心臓が細かく震え全身に血液を送れなくなる疾患で不整脈の原因となる疾患だとのことでした。
その先生のコメントを聞いあと、本人から「日中活動している際に失神のような症状を1日1回は感じている。」との発言がありました。
また「呼吸を忘れてしまうこともある」とのことで、先生からは緊急で詳しい検査が必要と言われていました。

今年の24時間テレビの チャリティーランナーは、2018年に行われた「みやぞん」以来4年ぶりの単独ランナーとなります。
昨年までに比べ、体への負担がかかります。
これから体を作り込んでいくんだろうと思いますが、体が心配です。

ただ、24時間テレビは大きなイベントのため、専門のドクターもつきます。
そんな中で選ばれているので、現在は症状も落ち着いているんではないかと思います。
それでも心配なことに変わりはないので頑張っては頂きたいですが無理のない範囲にしてもらえたらなと思ってしいます。

EXITの兼近大樹への応援コメント!

番組内での発表直後からネット上は沸き立っています。その中のいくつかを紹介いたします。

などあげ出したらキリがないぐらいの情報が上がっています。
1つも否定的な意見は見つからず、沢山の応援コメントが飛び交っていました。
しかも、自分から立候補してチャリティーランナーになろうとした。という部分にもかっこよさを感じます。

EXITの兼近大樹のチャリティーランナーを応援しています!

沢山の番組に出演をしていて人気のお笑いコンビ兼親大輝さん。
別のテレビ番組の中でもテレビ界だけではなく色々なところに視野を広げて物事を考えているような発言をよく見かけます。そんな、兼近さんだからこそ、今回の24時間テレビのチャリティランナーに出場して、今落ち込み気味になっている世の中に、一石を投じたかったのかもしれません。
今から24時間テレビの放送が楽しみです

最後に兼近大樹さんのコメントを紹介します。

今まで何かを成し遂げたことがなかったので、テレビでやりきる姿を色んな方に見てもらいたいです。チャラい見た目のやつが一生懸命に取り込んでいる姿を見ていただき、全力で走り切って皆さんに勇気を与えたいと思います!運動はあまり好きではなく、走ること、疲れることはなるべくしないように生きてきたので、あえて苦手なことに挑戦したいと思います。ただ、マジ疲れている感じは出したくないので、なるべくいい感じで、元気に、心地よく、走り切りたいと思います!

24時間テレビの歴史、これまで繋いできたバトンを汚さないようにしっかり走りたいと思います!

引用元:24時間テレビ公式ホームページ
目次